小林はると君(ボンバーヤ)に特別賞!第3回TAKAMORIソサイチリーグを制したのは『Team95トレセン』~ソサイチでサッカーを文化に!

ソサイチでサッカーを文化に!

TAKAMORIソサイチリーグ


2024年3月17日第3回ソサイチリーグ開催
2024年3月17日、山吹の新田グラウンドで、2024年初となる第3回ソサイチリーグが開催されました。
去年8月の第1回は6チーム、10月の第2回は7チーム、そして今回は9チームのエントリーがあり、午前は予選リーグ、午後は順位決定リーグとし合計18試合が行われました。

毎回出場しているチームに加え、スポ少サッカーOB・U18、長姫高校サッカー部、飯田西中の現役&OB、(株)嶺水、などサッカー好きが仲間を集めてチームを作りエントリーしてくれました。
最年少は小学5年生(11歳)、そして最高齢は社会人北信越リーグで活躍した49歳の選手が同じピッチで対戦するというのは他では滅多に見られない光景です。

出場チーム紹介

毎度おなじみ岡本3兄弟が学生時代の仲間、現社会人サッカーで活躍している仲間を集めています。第2回大会で優勝、飯田高校の10年前のユニホームを使用

現役の高校2年生サッカー部の仲間たち

ベトナム研修生で高森に住むサッカー好きが集まったチーム、出場2回目

飯田市(株)嶺水の社員を中心としたサッカー仲間

高森スポ少OBでこの春高校卒業したての18歳チーム、サッカー、ラグビーで全国大会出場者を擁する最強仲良しチーム

女性リーダーのかおりさん擁する上伊那のフットサルチーム、3回目の出場

少年時代のトレセンのメンバー28歳が集まったチーム

FCボンバーヤ

高森スポ少OBの21歳が中心のサッカー仲間です。3回目の出場

西FC

飯田西中の現役選手、OBの仲間が集まったチーム

優勝はTeam95トレセン


5年生で2ゴールを決めた小林はると君には特別賞
第一回優勝のアザリー三期生が不参加、第二回優勝のティーウェーブが連覇なるか。
第1試合は9時キックオフ。A・Bコート共に熱い戦いが始まりました。
ルールは8人制で13分-4分-13分(26分)で選手交代は何度でもOKです。楽しくサッカーをする事をモットーとしていますが、ルールに則り全員がフェアプレーに心がけ、かつ真剣勝負が繰り広げられます。

午前中は3チームが3グループに分かれたリーグ戦で、勝ち点によって順位を決めます。

午前の各リーグ戦の結果は次の通り。
『あ』リーグティーウェーブ長姫が勝ち点で並び、得失点差で長姫が1位
『い』リーグ嶺水が2勝で1位
『う』リーグ95トレセンが1位
という結果で午後のリーグ戦に入ります。

午後は各グループの1位、2位、3位の3チームずつのリーグ戦を行い、勝ち点で最終順位が決まります。

試合数は前回より少なかったものの、時間を少し長くしたのでゴール数が多くなり見応えがある試合でした。

午後リーグの結果は次のとおり。

順位別のリーグ戦を含め全18試合を終えての表彰式では、各順位リーグの1位(3チーム)と、各チームから1人選出されたMVPの選手9人に高森町活気アップ商品券が渡されました。

1位リーグ

優勝 Team95トレセン


2位 飯田OIDE長姫高校サッカー部
3位 嶺水

2位リーグ

優勝 FCティーウェーブ


2位 エスカーダOB
3位 ボンバーヤ

3位リーグ

優勝 市田FCベトナム


2位 ラボーナCF
3位 FC西

チームMVP
林てつや(95トレセン)、山田そら(長姫)、富内たくと(嶺水)、上沼直樹(ティーウェーブ)、りゅうのすけ(エスカーダOB)、小林はると(ボンバーヤ)、ニア(FCベトナム)、青木とわ(ラボーナCF)、嶋岡範奈(FC西)

特別賞
小林はると
特別賞として小学5年生ながら4試合で2ゴールを決めたFCボンバーヤの小林はると君が選ばれました。

提 供
株式会社HA-BAL
株式会社T-wave

活気アップ商品券を提供していただいた企業の皆様

キッチンカーNatural Flatt

寒空の下でも暖かい飲み物や食べ物で楽しく歓談
今回もキッチンカーNatural Flattに出店してもらったので、試合の合間には暖かい飲み物や美味しい食べ物をいただきながら楽しく歓談が出来ました。

昔の仲間とサッカーができた

もう一度スパイクを履けて本当に楽しかった
高校生の親御さんも応援に駆け付けてくれて、少年サッカー時代一緒に応援してくれた懐かしい皆さんが昔と同じ様に応援してくれました。
今回驚いたのは、参加チームの中に高森スポ少サッカー部の現役&OBが18人も出場してくれたという事です。
中学や高校を卒業してサッカーからは一度は離れてしまったけど、サッカーが好きでもう一度ここでスパイクを履き、昔の仲間とサッカーが出来たことが本当に楽しかったという声が多くありました。

次回は6月開催を予定

TAKAMORIソサイチリーグ


For everyone’s smiles みんなの笑顔のために
これからもTAKAMORIソサイチリーグは『For everyone’s smiles』=みんなの笑顔のために、楽しい仲間達で定期的に開催していきます。
次回は6月を予定しています。
みなさまの応援よろしくお願いします。

優勝チーム

第1回 アザリー三期生
第2回 ティーウェーブ
第3回 Team95トレセン

情報提供:岡本さん

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る