南信州フィールド満喫してる高森町民発見『麦峰チャンネル』毎週登山!?

南信州フィールド満喫な人

南信州フィールドを満喫している人と言えばテンカラ釣り『和楽』でおなじみの原沢さんが思い浮かびますが、もう一人見つけました。週一ペースで登山する麦峰チャンネルの吉川さんです。

吉田山はトレーニング?

登山が趣味の高森町民、吉川さんのYouTubeチャンネルです。週に1回ペースで山に登って、その様子を備忘録として動画にまとめています。『麦峰』(ばくほう)はビールと山が好きだから・・・だそうです。もう吉田山には10回以上登っているそうで、3,000メートル級の山に登るためのトレーニング感覚です。不動滝までも歩きたくない私には想像できない世界です。

11月の吉田山。空気が澄んで気持ちよさそうです。行きたくないけど。

こちら、同じ吉田山でも1月25日、真冬の吉田山。

富士山に次いで”2位”の北岳

日本”2位”の山『北岳』。1位富士山との知名度の差が切ない南アルプスの雄、北岳の登山動画。アルプスは遠くから眺めるもので、人が行くところじゃないと思っていますが、それでもそこがどんな様子になっているのか興味はあるところ。動画を観た感想・・・やっぱり行きたくね~。吉川さん、動画撮影ありがとうございます。登らなくても観れる、最高です。

脳内麻薬の分泌がクセになる

吉川さん曰く「油断すると死んじゃう緊張感の中に身を置くと、脳内麻薬が出て爽快な気分になります。」
確かに、登山によってセロトニンやエンドルフィンといったホルモンの分泌が促されることはあるようです。

そんな、吉川さんの麦峰チャンネル、登録して仮想登山を楽しみましょう。YouTubeでもエンドルフィン出ればいいのにね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る