高森サッカー界に新風!TAKAMORIソサイチリーグ発足~「ソサイチでサッカーを文化に」ってそもそもソサイチって?

ひらたく言うと7人制サッカー

1950年代頃にブラジルで発祥した7人制サッカーで、『社交的サッカー』を意味する『Football Society(ポルトガル語ではFutebol Society “フッチボウ ソサイチ”と発音する)』がその語源だそうです。スペルだけ見たら「ソサイアティ」って言っちゃいそうですが正しくはソサイチ。

TAKAMORIリーグが発足

8月12日、山吹の新田グランドで早速第1回目のリーグ戦が行われました。TAKAMORIソサイチリーグの発足に名乗りを上げたのは6チーム。
TAKAMORIソサイチリーグHP

FCティーウェーブ

アザリー三期生

FCボンバーヤ

ゴトウフレンズ

ラボーナ

究極のチームメート

優勝はアザリー三期生

第一回リーグ戦を制したのはアザリー三期生でした。がんばれラボーナ!

来年は人工芝で定期開催したい

TAKAMORIソサイチリーグは、来年完成予定の人工芝サッカー場で定期的にリーグ戦を開催したいという想いがあります。外部からの利用だけではなく、地元の衆も楽しんで使える場所になるとホント楽しい場所になると思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る