”天竜川がある”環境を存分に楽しんだ『かわまちスポーツフェス』高森町には楽しい場所がけっこうある。知らんだけ。

天竜川を遊びつくそう!

本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予定なのですが、下市田の「カワセミの家」があった場所もなかなかいい場所。そこで8月27日(日曜日)に「第49回全日本天竜川カヌー競技大会」と「かわまちスポーツフェス」が開催されました。

カヌー競技大会は60艇の出場者で、弁天港のゴール目指して力強くオールを漕ぎます。スポーツフェスも最高の天気に恵まれて多くの子どもたちで賑わいました。

こんなときでもないとカヌーやサップの体験はできないっすよね。

まずは流れの緩やかなところで徐々に慣れて・・・。

いざ本流へ!

いかにも”川のある町”って感じ。
一方、陸では・・・

広い河川敷を使っての電動オフロードバイク体験。

暑い一日でしたが子どもたちは次々と体験コーナーをめぐります。

木陰ではスラックラインコーナーも人気でした。

お父さん達はタープの下でくつろぎ中。

のみもの。は南信州と共に!

お昼には「いちだ家。」でおなじみ、「株式会社のみもの。」が出店。

準備も片付けも不要!5組限定は南信州風の部位がぎゅうぎゅう詰めの手ぶらde焼肉。

いちだ家焼きうどん、のみにとどまらず赤い鶏カレーも販売。

あれ焼きうどんて、いちだ家の通常メニューにないっすよね~。食べたかった~。
あ、そういやぁまだ魯肉飯食べに行ってないや。

その気になれば遊び場だらけの高森町

生まれ育っちゃうとなかなか分からない地元のいいとこ。視点を変えるだけで楽しい場所はあちこちに見つかります。「かわまちスポーツフェス」も、山吹だけじゃないよ!って、そんな高森町の楽しいところを育成中です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る