【マツカワたがやすかいぎVol.9】メインキャスト大集合編

早くも1周年

たがやすかいぎvol.9


メインキャスト大集合編
たがやすかいぎvol.9は、たがやすかいぎがスタートして1周年の時期に合わせて、「メインキャスト大集合編」を開催しました。今回参加してくれたメインキャストは次の4名のみなさま。
・金田悠さん
 「野菜の価値、農業の価値を高められる農家になる」
・藤川穂さん
 「南信の森林の魅力を届ける展示会を東京で開催します!」
・市瀬森友さん
 「ストリートギターを松川に!」
・新井彩夏さん
 「写真を撮る日プロジェクト」
(「」は初回登壇時のテーマ)

高校生、プロダクトデザイナー、若手農家とジャンルが多岐にわたるメンバー。順番にステージに上ってもらい、「その後どうなりました?」を皮きりに、その後の歩みや今抱えている課題、今後の夢について深掘りしていきました。
メインキャストから聞かれた声たち。
「たがやすかいぎ参加をきっかけに、松川町民とのコラボ企画がうまれました」
「イメージが一人歩きしないようSNS発信に頼りすぎず、ちゃんとした野菜を作り続けることに注力するようになりました」
「これからもギラギラした目をした大人であり続けたい」
「忙しすぎて大変だったけど展示会は無事に成功」
「BtoC商品の開発に取り組んでおり、今年その商品を世に出せたら」
「今年、りんごギターを製作して発表、町内に設置していきます」
「松川町の新たなガイドブックを作って秋に発行します。現在、編集部員と写真を募集中です」
などなど、メインキャストたちの「今とこれから」をじっくり伺う時間になりました。参加者のみなさまにとってもいい刺激になったようです。
前向きに自分がやりたいことをパワフルに実現させていく若者や大人たち。たがやすかいぎを開催するたびに、この地域の未来へのワクワクが高まります。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  2. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  3. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  4. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  5. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  6. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る