エスカーダが止まらない!ホームで行われた低学年リーグ9,10節は地元の応援に応えて2連勝!

一般の方も応援に訪れるホーム戦

6月24日(土)高森町民グランドにて低学年リーグ9・10節が行われました。ホームという事もあり一般の方も観に来てくれて応援してくれました。

ここまで全勝中の3年生チームは第9節、前節に続きアザリーと対戦、先取点を取られましたがすぐに取り返し激しい攻防戦、前半を2-2で折り返します。
30℃を越える真夏日の中、途中バテ気味の選手もいましたが、たくさんの声援が選手の背中を押してくれて後半2ゴールを決めて4-2で勝利!
続く第10節は喬木アレグリ―Aと対戦。立ち上がりから高森がボールを支配し、FWがドリブルからシュート!、サイドからのクロスを合わせてシュート、セットプレーからシュートなどいろんな形でゴールを奪い6-0で勝利!やはり声援が多いと選手たちの頑張りが違います。

選手たちが勝利にこだわるのには高森の子供達の負けん気が強いというのもありますが、応援してくれているお父さん、お母さんの喜ぶ顔が見たい!というのもあります。
子供達が頑張っている姿を見て親御さん達が『がんばれー!』と声を上げてくれる姿を見ていると親子が喜怒哀楽を共有できるって素晴らしい事だな~って思います。
その昔、なかなか勝てないチームに親御さんに許可をいただき『勝ったら焼肉!』っていう馬ニンジン的なモチベーションで勝利した大会がありましたが・・・。いいか悪いかはさておいて、初夏の炎天下にも負けず、走る子供達と応援をする親御さんの姿はとっても素敵です。

次回は白馬アラグランデFC主催のアスレタカップに参戦するため筑北サッカー場に遠征します。中信、北信のチームとどんな戦いになるのか楽しみです。

交流戦も楽しく元気よく!

併催で行われた2年生以下の交流戦ですが、4試合を行いました。

2年生:5人、1年生:2人、保育園:2人の全員がレギュラーです。スコアは気にしないようにしていましたがいちおう、
1試合目vs松川 0-3
2試合目vsアザリーブルー 3-1
3試合目vsアザリーホワイト 2-2
4試合目vs豊丘FC 3-2

あまり勝ち負けを意識させないように自由にやらせましたが、おおくの声援に後押しされてすごく頑張りました。

2年生以下チームは7月1日(土)ネットワーク~きずな~信州主催のちびっ子サッカーフレンドリーin美和湖で伊那市長谷に遠征です。暑さに負けず頑張りましょう!

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

情報提供:岡本さん

https://takamorilove.net/2023/06/22/escada-16/
https://takamorilove.net/2023/06/15/escada-15/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  2. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  3. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  4. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  5. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  6. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る