\ 可能性よ!/ 高森で育つ子どもたちにできるだけ多くの体験をしてほしい。~せっかく山雅のホームタウンになったのでさっそくサッカー教室開催!

7月18日(海の日)、松本山雅のジュニア育成コーチが町を訪れ、町内の園児から中学生までを対象にサッカー教室を開いてくれました。

ホームタウンだし!

そうなんです。高森町は松本山雅FCのホームタウンだから実現した企画なんです。今回はホームタウン加盟記念企画でしたが、今後は巡回指導やキャリア育成教育など山雅FCのホームタウン活動の恩恵が受けられます。

高森町で生まれ育つ子どもたちが未来に向かって進むのに、一つでも多くの「経験」というお土産を持たせてあげられるのは嬉しいことです。将来サッカーを続けるかどうかではなく、今の経験そのものに価値があるとも思います。
来年は人工芝のサッカー場も整備されるし、山雅のホームタウンになったし、高森町内だけではなく、近隣市町村のサッカー選手を目指す子どもたちにとってもメリットがあるそうです。

スポーツに限らず、おっさん達がお手伝いできる子どもたちの『体験』は他にもいろんなジャンルがあります。子どもたちの人生にどれだけ手土産を持たせてやれるか、力の見せ所じゃないですか?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る