「次世代の可能性を奪わない」~ゼロカーボン学習会。高森町は本気でゼロカーボンに取り組みます。

7月18日、高森町福祉センターで『ゼロカーボン学習会』が開かれました。

8月には40度?6月から30度超え

台風や水害のニュースも痛ましいし、今まで積極的に環境問題に取り組めてた訳じゃないけど、フツーの善良?な町民の私もここ最近は温暖化や気候変動の影響をひしひし実感しています。
具体的に何すればいいの?誰か教えてくれん?という訳でゼロカーボン学習会参加してみました。

次世代の可能性を奪わない!

講師の信州大学の茅野先生や、質問をされていた下伊那厚生病院の院長先生が実際にご自身で実践されていること(身銭を切られてるのが説得力あります)など興味深く、自分や家族で取り組めること、すでにやってることもありました。
生き方や暮らし方を見つめ直したら自分も家族も幸せに、そして次世代の可能性も奪わない。これからさらに具体的な情報や補助制度なども発表されていくようで楽しみです。

エコ習慣!食品ロス対策マグネット貰いました!

情報提供:牛牧区 佐々木さん

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る