『ブーランジェリー・アール』存在は知っていましたが実は初めてで。もっと早く行けばよかった。

フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。

回覧板にも広告入ってるし、何年も前から存在は知っていました。けど、なぜか入りそびれるというか、「パン屋」感がない不安というか、なんとなく足が遠のいていたんです。お昼にふと思い立って行ってみました。

あ~、案の定「民家」感強めの玄関・・・でも「Open」「ぱん屋あーる」って書いてあるから勇気をもってドアを開けてみます。
心配は不要、拍子抜けするほど普通に「お店」です。パンはどれも個性的というかオリジナリティがあるというか独特です。1種類ごとの数は多くありませんが種類は豊富で、パン屋あるあるですが、どれもこれも食べたくなってしまう欲求にかられます。
今はコロナ対策で1つ1つがラップに包まれた状態で陳列されています。

ご主人は長いことフレンチで腕を磨いた方で、ちょっと雰囲気の違うパンにそれを感じ取ることはできます。
そしてお店の奥には驚くほど広いイートインスペースがありました。なんならお店より広いです。

この日は欲に負けて6つのパンを買って帰りましたが、それでも買えなかったパンは近日中にまた行ってくる予定です。

住所 高森町上市田537-1
電話 0265-35-7787
営業 7時30分~18時(売切れ次第閉店)
定休  火・水曜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤タイジロマンティックツアー2024 今週末、2月25日(日)佐藤タイジ、ロマンテ…
  2. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  3. 天気の良い週末のお昼には、席がない可能性もある人気のカフェ、madan tabannは、イ…
  4. 南信州自家製ねぎだれ「豚鶏丼」 メニュー開発に余念がない町民食堂「柿丸くん」に、新メニュー登…
  5. 2月7日、”新しい高森の姿を目指して”活動を続けるTAKARTの会議が行われました。 …
  6. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  7. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る