40チーム1,000人の大規模交流会~ちびっこサッカーフレンドリーにエスカーダ2年生以下チームが遠征

40チーム、保護者合わせて1,000人!

11月11日(土)松本梓運動公園でちびっこサッカーフレンドリーが行われました。松本を中心に長野、諏訪、上伊那から1年生、2年生カテゴリー合わせて40チームが集まり、大きなグラウンドに12コート(フットサルゴール24基)という大規模な交流会です。

選手が400人、保護者とコーチを合わせると約1,000人がここに集まった事になります。開会式でのチーム紹介でエスカーダ高森が「一番遠くからの参加です」と紹介されました。
夏に続き『ネットワーク~きずな~信州』が主催しており、この日の募金、参加料は被災した東北のサッカー少年達にクリスマスプレゼントとして手渡されます。
エスカーダ高森は2年生カテゴリー(6人制)に2年生:3人、1年生:1人、保育園:3人の7人で挑みました。

1試合目
エスカーダ高森3-0松本エスティ―ロ
保育園組を含む全員サッカーで3-0と無失点での勝利。

2試合目
エスカーダ高森0-0松本松島FC

シュートまでは何回もいくのですが、なかなかゴール出来ず。そしてゴールキーパーの好セーブもって0-0のドロー。

3試合目
エスカーダ高森0-2トップストーン

攻撃的に勝るデカい相手に苦戦して0-2と惜敗。

4試合目
エスカーダ高森1-2長野市昭和FC

お昼休みにしっかり充電して臨んだ4試合目は、キックオフから一進一退の攻防で、ほぼ互角のゲームでしたが1-2で惜敗。試合後、相手コーチからは「保育園が3人居るんですか?将来恐ろしいチームになりますねえ」と言ってもらえました。

5試合目
エスカーダ高森1-3松本東

エンジンを組み「絶対勝つぞー!おー!」と大きな掛け声。大きな相手に思いっきりぶつかり、最後の力をふり絞って、走って転んで頑張りましたが1-3で惜敗しました。

1日で5試合を戦い抜いて勝ったり負けたりしましたが、この大会はスコアを残さず、順位も付けないフレンドリー大会なので、閉会式ではみんなで「ありがとうございました!」と挨拶をして終了しました。

寒い1日でしたが、子どもたちは明るく、楽しく、元気よく、普段対戦出来ないいろんなスタイルのチームとのサッカーを楽しみました。
遠い松本までサポート、応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る