大会3得点の保育園組ダイト君に大会本部が特別賞!エスカーダ高森『ほたるカップオータムエイト』に出場

2年生以下のみんなも頑張った!

先日、エスカーダ高森3年生の活躍をお伝えしたばかりですが、2年生以下チームだって頑張っています。
10月29日(日)辰野町荒神山陸上競技場でお開かれた『ほたるカップオータムエイト』に参加してきました。

エスカーダ高森はスプリングエイトにも参加しているので、半年でどれくらいチームが成長したか確かめられる大会です。とはいえ2年生6人制の大会に、2年生4人、1年生1人、保育園3人という体制で挑むエスカーダが簡単には勝たせてもらえる大会ではありません。「全力でぶつかろう!」を掛け声にして試合に挑みました。
18チームが4つのグループに分かれて、午前中はリーグ戦、午後から順位決定トーナメントとなります。

1試合目の相手はリュシオ辰野&岡谷東部FC混合チームでした。
前半、相手に先取点を奪われてしまいます。そのままズルズルやられてしまうのか・・・と思いきや、すぐさま同点ゴールを決め、後半はなんと続けて2ゴール。終わってみれば3-1で完勝。

2試合目もこの調子で行きたいところなのですが、相手は強豪の開智SSS。強豪を相手に、前半をなんとか0-0で折り返しましたが、後半、わずかなミスを突かれての1失点。頑張って反撃を試みますが、相手キーパーの好守に阻まれてゴールには至らず。結局、失点はミスからの1点のみで、0-1でタイムアップという、本当に惜しい試合でした。

午後は各グループの3位同士のリーグ戦です。
1試合目は岡谷東部FCと対戦。エスカーダは前半から猛攻撃を仕掛けて2ゴールを先取。続く後半も攻撃の手を緩めず、勢いに乗って2ゴール。守備では、シュートこそ打たれましたが、キーパーが鉄壁の守りをみせてくれて4-0の完封勝利。

午後2試合目の相手はトップストーン伊那。エスカーダは、8人全員がとにかく勝ちたい!という強い気持ちを前面に出して良いプレーを続けていましたが、前半では得点できず。逆にトップストーンにゴールを許し、0-1で折り返す展開に。
後半は、選手を何回も入れ替えての全員サッカーを展開したエスカーダが、2ゴールを決めて逆転。2-1で勝利を手にしました。

3得点のダイト君に特別賞

総合結果は3位グループの1位。保育園組3人を擁するエスカーダ高森は秋の大会でも良い結果を出せました。中でも特に光ったのが保育園組のダイト君。この大会4試合で3得点を挙げる活躍に、大会本部も驚きを隠せず、「想定していませんが、特別賞を出しましょう!」と、ダイト君には特別賞が授与されました。

勝てば嬉しい、負ければくやしいというのがこの年代のありがちな姿です。でも、このチームはとにかくどんな相手にも全力でぶつかっていくので、負けても悔いはありません。

次の大会目指してまた頑張るぞ!

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る