広報出ました。特集「吉田古城桜」,令和4年度町の予算,ほたるパーク開発計画

大変な手間をかけて編集されていることが伝わる高森町の広報の4月号が発行されました。桜の季節ということもあってか、特集は吉田城址愛護会です。愛護会代表の宮島さんは御年79歳。平成15年から活動を始めて荒廃した吉田城址を広場として復活させました。今回の特集も「人」にスポットを当てたもので、町長が「人」を大事にしていることがよく伝わってきます。

そして分かりやすい予算説明。今年度は①新型コロナ対策を万全にしつつ地域経済の回復。②3年目となる第7次まちづくりプランの18施策の方針。③壬生町長2期目の公約地域に根差した人材育成。以上の3つを重点に編成されているそうです。

用途を写真入りで説明してくれているのもありがたい!

そして今一番ホットな話題、サッカー場。

広報は家庭にも配られますが、役場とかあちこちに置いてあります。また役場ホームページでもPDF版をご覧いただけますし、高森町の公式LINEアカウントでも読むことができます。

https://www.town.nagano-takamori.lg.jp/material/files/group/7/kouhoutakamori202204.pdf

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る