福澤晃平選手所属アルバルク東京がチャンピオンシップ進出決定!高森からも応援団がかけつける
男子プロバスケットボールリーグ B.LEAGUE
チャンピオンシップ出場決定
福沢晃平選手所属アルバルク東京
男子プロバスケットボールリーグで、高森町出身の福澤晃平選手が所属するアルバルク東京が、4月7日のシーホース三河戦でBリーグ2023-2024チャンピオンシップへの進出を決めました。
Bリーグは東地区、中地区、西地区に分かれていて、各地区の上位2チームとワイルドカード2チーム、計8チームがトーナメント戦で優勝を争います。アルバルク東京は東地区を2位で通過、準々決勝となる初戦に挑みます。なお、対戦相手はまだ不明。
高森町からも応援団
決勝トーナメント進出を決めたアルバルク東京
レギュラーシーズンの残り試合も残すところ3試合となった4月28日(日)、福澤晃平選手の応援に高森町からも応援団がかけつけました。
この日の福澤選手は第2クォーターと第3クォーター合わせて15分ほどの出場でした。得点こそならなかったものの、勝利に貢献するナイスディフェンスに会場も盛り上がり、応援団の皆さんも大興奮だったようです。
全員で福澤選手の25番のTシャツを着ての応援です。
試合はアルバルク東京が80-64で八村塁選手の弟、阿蓮選手が所属する群馬クレインサンダースに勝利。
試合後、選手の皆さんが整列した際、福澤選手が25番のユニフォームを見つけてくれて、声援に手を振って応えてくれたそうです。
決勝トーナメントは5月10日から
有明コロシアムで午後7時5分試合開始
決勝トーナメントは5月10日開幕、アルバルク東京の初戦は東京の有明コロシアムで午後7時5分の試合開始です。