禁断の4ステージ体制で目指せ5,800人!2024年ヤキフェスの加速が凄すぎるって!

そんなスペースあったっけ?

禁断の4ステージで2日間開催


2024年3月29日今井実行委員長が記者発表!
3月29日、野底山森林公園で焼來肉ロックフェス(ヤキフェス)実行委員長の今井さんが記者会見を開きました。今年の7月20,21日にヤキフェス2024を開催すること、そしてその内容について話してくれました。
ま、一番驚いたのはステージが4つになるということですかね。どこにそんなスペースありましたっけ?3ステージでもボランティアの皆さんが悲鳴をあげていたところに4ステージ?今井委員長のドSっぷりね。

10年ヤキフェスを牽引してきた今井実行委員長

禁断の第四ステージ登場

お日様サンサンSUNNYステージ


フードエリアのDJブースが定着
あ~、あそこね!昨年、初の試みだったフードコートのDJブースが盛り上がっていたのを受けて、フードコートにもステージ作っちまおうぜということらしいです。GRAND , FOREST , MORRYに続く第4のステージとしてDJブース『SUNNY STAGE』が登場します。4つのステージの中で一番日当たりの良いこの場所、日光を浴びてパワー全開のステージになりそうな予感がします。

※このマップは2024年3月29日現在の情報です。

祝!野底川水力発電所完成

クリーンエネルギーを使おう!


モーリーステージは水力発電の電力を使用
2023年の秋に稼働を開始した野底川水力発電所、今回のヤキフェスは野底山市民発電㈱飯田まちづくり電力㈱の協力により、一番川に近いモーリーステージの電力を水力発電で生まれた電力でまかないます。
その他、サニーステージでは太陽から生まれた電力を使用する計画もあるようです。今年のヤキフェスはなんだかSDG’sみが強いです。

野底川小水力発電所『もりデン こりき君』

飯田下伊那の給食に焼肉

子どもたちに焼肉を届けたい!


専用Tシャツ販売の収益全額をブッこむ
11月29日の「いいやきにくの日」に、飯田下伊那地方の学校給食に焼肉を採用してもらい、子どもたちに焼肉の美味しさや楽しさを伝えたいということで、ヤキフェス活動(専用Tシャツ販売)で得た収益全額を焼肉給食の資金に利用してもらうそうです。
3月29日時点では飯田市、松川町、高森町、豊丘村、喬木村が参加を表明してくださっているそうです。

クラウドファンディングリンク

笑顔につながれ

義援金プロジェクト発動


全国からのご縁が生まれたヤキフェスだから
能登半島地震で被災された皆様へ

全国からのご縁が生まれたヤキフェス、いままで音楽と焼肉を通じて頂いた恩恵やご縁に対して、今、能登半島地震で被災された皆様へヤキフェスの活動を通して義援金の寄付に繋げていく計画が動き出しています。

当然今年もやります

いいだ丘のまちバルとコラボ


提携飲食店でリストバンド提示で特典サービスあり
2Days開催になってから継続している人気企画、当然今年もやります。ヤキフェス開催期間中+翌日(7月20日~7月22日まで)、飯田丘の上(飯田駅周辺市街地)の飲食店(飯田丘のまちバル加盟店一部の店)で ヤキフェスリストバンドを提示する事で、お店独自の特典サー ビスを受けられます!
ヤキフェス以外にも、まるごと飯田の街を楽しんじゃおう!

未だ目標達成ならず

第1回からの入場者数の推移


だって毎年目標増やすんだもん

2015年 1,000人 飯田文化会館
2016年 1,500人 飯田文化会館
2017年 台風で中止
2018年 2,000人 野底山森林公園
2019年 2,200人 野底山森林公園
2020年 コロナで配信イベントに変更
2021年 コロナで中止
2022年 2,400人 野底山森林公園
2023年 3,200人 野底山森林公園
2024年 5,800人目標

焼來肉ロックフェス公式サイト

10年目を迎えて目標5,800人

出演アーティストが気になる


驚くようなラインナップを期待してしまう
必ず前年を超える集客目標を掲げているのは伊達じゃなく、それに見合った材料を準備しているのがヤキフェス。そのヤキフェスが10年の節目に5,800人という大幅増の目標を掲げているということは、それなりの根拠があるはず。今年のラインナップ、期待大ですね。

要素多すぎでしょ。
この盛り込み方、普通じゃないです。
お祭りは10年継続させるのも大変な昨今、常に発展させ続けるってどんだけパワーがあるんだ。いや、そもそも南信州にそんだけ底力があるということかも。

しょうがないなぁ・・・
たかもり通信は微力ながらヤキフェスを応援します。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  2. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  3. ソサイチでサッカーを文化に! TAKAMORIソサイチリーグ 2024…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  6. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  7. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る