『高森人図鑑』30人目は直虎でおなじみ松源寺の住職市瀬良樹さん~お寺で婚活『滴水会』の存在は存じ上げませんでした

高森人図鑑が30人目に到達

高森人図鑑の30人目に登場は『おんな城主直虎』で話題となった松源寺の住職、市瀬良樹さんです。

「心というか、恩返しの気持ちです。高森町に拾ってもらったので、できることをやりましょうという気持ちです。」

ご自身を優柔不断と自覚する市瀬さんですが、ご縁のあった高森町に恩返しの気持ちで様々な行動を起こしています。

お寺ならではの安心な『婚活』を。ということで、お寺という静寂な場所で、御縁を広げて欲しいという願いと、禅門の「一滴の水も無駄にするな」という教えにそって開催している婚活イベントもその一つ。
水滴会のご案内はこちら

ご近所の方が子どもたちに勉強を教えてくれる、まさに「寺子屋」も地域への恩返しの一環ではないでしょうか。今後の目標も「こども食堂」など、また地域を想うものですね。

そんな市瀬さんのことをもっと知りたい方は

高森人図鑑
松源寺ホームページ

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る