\まずは自分達から/町長の椅子を見に行ったら『町民の健康を守る』健康福祉課の本気を目撃することに。役場の雰囲気いっすよね。

^^町長~、まだ続いてますか~?

7月14日、Facebookに壬生町長が投稿した記事がこちら。

「バランスボール」で職務を開始!
いい仕事は健康から?
まずは町長からという職員の勧めで、体重や筋肉量の測定をして、昨日から使用しています。
初日から腹筋がヤバい状況!笑

ということで、あの投稿から1週間経過した町長室を覗いてみると・・・

失礼しま~・・・あ!まだ続いてる!

壬生町長

使ってますよ~。これ本当に効果あるんです。それに、自分だけじゃなく健康福祉課の職員が何人も実践しています。1階の正面。

こんにちは~。バランスボール使ってるって聞いて見に来たんですが。
あ、ホントだ!すげぇ

福島課長

「町民の皆さんに健康を大切に」って言うからには、まずは自分達からということで、バランスボールが案外効果的だという情報を元に健康福祉課職員が自ら実践してみることになったんです。それで希望者が自前でボール持ってきてやってるんです。

わぁ。けっこうな数。え、でもなんか輪っか使ってますけど・・・。

福島課長

輪っかがないとコロコロ転がってっちゃうので。でも輪っかがあってもちゃんと効果はあるんですよ。体脂肪率や筋肉量にしっかり効果が表れます。

私は気分をアゲるために好きなピンク色のボールにしてるんですよ。

こ、こりゃ本気だ。

ということで、壬生町長のバランスボールを見に行ったら、健康福祉課が珍百景みたいになっていて面白かったという報告でした。なんか、真剣に面白い感じが職場にあるっていいっすよね。町長が健康福祉課の活動に乗ってくれるっていうのがさらにいいです。

あ、バランスボールは65㎝っていうサイズが事務机にはちょうどいいそうですよ。体格にもよりますが。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  2. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  3. ソサイチでサッカーを文化に! TAKAMORIソサイチリーグ 2024…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  6. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  7. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る