トウモロコシは全滅か!?東京から学童自然体験学習を受け入れるTAKARTの畑が心配

遊休農地を使って収穫体験を企画

「新しい高森の姿を目指して!」活動を続けるTAKART(タカート)は、毎年東京からやってくる小中学生の学童自然体験学習を手伝っています。今年は野菜の収穫体験をしてもらおうと、大島山区の遊休農地を借りて野菜を育ててきました。

期待のトウモロコシは様子が・・・

ジャガイモやパプリカ、ズッキーニなどを植えて、6月にはトウモロコシの苗を200本追加していたのですが、自然体験学習を3週間後に控えた今週、畑の様子を見に行ったメンバーから「トウモロコシ失敗」の報が。栄養不足が原因か、ヤングコーンのような小さいものしか実っていなかったそうです。
それでも他の野菜は順調に生育していた様子で、来週末にはメンバー総出で畑の草刈り、翌週には「魚つかみ体験」をやる「森の家」脇の川を清掃します。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 前回も大盛況だったイベント 普段は、経営の勉強に精を出しているSYMSの皆さんが、コロナ後の…
  2. 冬季限定メニュー始まってます! 国道153号線沿い、養老乃瀧高森店では冬季限定メニュ…
  3. 40チーム、保護者合わせて1,000人! 11月11日(土)松本梓運動公園でちびっこサッカー…
  4. 店長、渾身の品ぞろえ こないだちょっと雪が降りましたね。スポーツカムイ高森店が冬に向けての品…
  5. 高森人図鑑が30人目に到達 高森人図鑑の30人目に登場は『おんな城主直虎』で話題となった松源…
  6. 高森精肉店の双璧を特集 地元のお祭りに参加して覚えた「丸久の馬おた」。地元の山作業に参加して…
  7. SNSでちょいちょい見かけるの instagramやfacebookでちょいちょい見かけてま…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ちぃちゃん弁当

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る