強豪アザリーと対決!~喬木戦では7人がゴールの猛攻~第8節を終え勝ち点24で単独首位を維持【エスカーダ高森】

ついにアザリーと対決!

6月10日(土)喬木学游館グランドで、低学年リーグ第7,8節が行われました。ここまで負けなしの高森ですが勝ち点で2位のアザリーとは今期初対戦です。

全勝していることでウォームアップから浮かれムードがあったので「このままゲームに入ったら負けちゃうよ!相手(敵という言葉は禁句)は真剣勝負で来るよ!」と緊張感を持たせて試合に入りました。
この日は初出場の選手を含め12人の選手で6人制という事で前後半でメンバーを総入れ替えすることになりました。

前半組は開始5分くらいまで一進一退の攻防でしたがシュートを5本ほど外したところでようやくゴールが決まります。そこから続けて2ゴールが決まり2-0で折り返します。
後半組は気持ちが楽になったのかいつもの調子で攻撃サッカーとなり4ゴールを決めて6-0で快勝しました。

vs喬木は7人がゴール

続く第8節は喬木アレグリ―Bとの対戦。同じく前後半をメンバー総入れ替えで全員サッカーです。

前半を4-0で折り返すと、後半組は「前半よりゴールを決めるんだ!」と超攻撃サッカーに。

ゴールキーパーが前線までかけ上がってシュートを打つシーンもあり、なんと7ゴールを決め、結果11-0というスコアでした。選手12人のうち7人がゴールを決めるという凄い試合になりました。

次節は美和湖グランドに遠征

前期14節(7月末)のうち8節を終えて勝ち点24の単独首位となり残り6節に挑みます。
次週は伊那市長谷の美和湖グランドに遠征で、上伊那、諏訪、松本の強豪チームとの対戦になりますがどうなることやら・・・
これからが楽しみな3年生チームです。

1,2年生のフレンドリーマッチ

今回は1,2年生のフレンドリーマッチも行われました。他のチームがほぼ2年生メンバーのところ、高森は2,1年生に保育園組3人を含むメンバーでした。

初めて試合に出た選手もいて2試合ともスコアでは負けてしまいましたが、年上相手によく頑張り、思いっきりサッカーを楽しみました。

今日はフレンドリーマッチだから勝ち負けは関係ないよ!と言ったのですが、負けたことに対して、とても悔しがっていて「次は絶対勝つ!」と負けん気をあらわにしていました。

どんなスポーツでも勝てば嬉しい、負ければ悔しいというのが当たり前です。だからといって勝利至上主義というような大人が勝ちを押し付けるのもどうかと思います。

エスカーダ高森では選手達が自分達で考えてお互いを助け合えるようなチーム作りをしていこうと思っています。
明るく!楽しく!元気よく!がモットーです。これからも応援よろしくお願いします。

情報提供:岡本さん

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

https://takamorilove.net/2023/05/31/escada-14/
https://takamorilove.net/2023/05/26/escada-13/
https://takamorilove.net/2023/05/21/escada-12/
https://takamorilove.net/2023/05/02/escada-9/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  2. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  3. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  4. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  5. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  6. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る