花と音楽『Hana-uta』が2月18日高森町にやってくる~音楽が好きな人、草花が好きな人、面白トークが好きな人、心が疲れぎみの人も。癒しと元気がもらえるよ。

各地で開催を重ねて31回目

NHK趣味の園芸などの出演で著名な矢澤秀成先生と長野県を代表するシンガーソングライター清水まなぶさんによる「ハナウタ」コンサートが2月18日(土)、高森町で開催されます。すでに31回目となるこのイベント、実は発祥の場所が、2016年、ここ高森町なんです。31回目にして高森町に帰ってきました。音楽が好きな方、草花が好きな方、面白トークが好きな方、ガーデニング・園芸に興味のある方、コロナ自粛で心が疲れてしまい癒しや元気が欲しい方、おいでなんしょ。

矢澤先生は育種寺子屋の!

矢澤秀成先生は、高森町で『育種寺子屋高森分校』の講師を長年務めていただいている方です。文化祭でも展示されているペチュニアは『世界で一つだけの花を咲かせよう』の合言葉でこの寺子屋で生徒さん達が作ったものなんです。2016年から継続して町に関わっていただいています。

そんな寺子屋の運営に携わる町内有志の皆さんの熱意で、今回『Hana-uta』の開催にこぎつけました。

花と歌のコラボ

その矢澤先生と、長野県出身のシンガーソングライター清水まなぶさんによる歌あり笑いありのトークショーは、高森町での幻の第0回『Hana-uta』以降、各地で人気を博し、回を重ねること31回目となりました。その初回の立ち上げに関わってきたのは現在教育委員会に席を置く清水衆さん「31回目に高森町で開催するってことは感慨深いです。」と興奮気味でした。

多くの皆様のご来場、お待ちしております!
福祉センターなんで、そんね大勢入れません。チケット予約はお早めに!
チケット予約は▶こちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る