まるごと収穫祭は高森町商工祭でもあるの。御前崎市直送海産物販売を見逃すな!

収穫祭は高森商工祭でもある
気合、入ってます!

11月19日(土)の1日限定で、まるごと収穫祭が3年ぶりに開催されます。今年は開催時間が9時~20時で、「昼の部」が9時~16時、「夜の部」が16時~20時です。

今回初めて「夜の部」が設けられました。16時~20時の「夜の部」には、豪華景品が用意された「ビンゴ大会」や、高森中学3年生が竹を加工して作った「竹細工のライトアップ」、役場調査の外壁に高森町の美しい四季の映像や、中学生のメッセージなどを投影する「プロジェクションマッピング」、さらには「噴出し花火」も登場し、晩秋の夜を彩ります。

今までに例のない、これらの斬新な企画・演出は、昨年組織された「まるごと収穫祭実行委員会」が、2年をかけて検討・研究をかさねてきた賜物です。

商業部会
 御前崎市直送の海産物を販売します。しらすの他、南信州には珍しい太刀魚も販売します。

工業部会
 電磁石作成体験。電磁石を自分で作って、魚釣りゲームを楽しみ、お菓子もプレゼント

建設業部会
 説明者付き、クレーン車等はたらくくるまの展示・運転席乗車体験・操作レバーに触れる体験

青年部
 焼き鳥・牛くし、飲料(ビール・日本酒・ジュース)くじ引き

女性部
 :ポップコーン(キャラメル味、塩味)販売9時~20時まで

ふくまる君カード
 新規会員募集と既存会員向け、くじ引きでサービスポイント進呈

宝餅投げ
 景品引換券入り紅白餅拾い(700個)と景品交換(700品の景品)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 19人目は人形師 『高森人図鑑』に19人目として記されるのは竹田人形の竹田扇壽(せんじゅ)さ…
  2. 11月3日、山の寺キャンプ場で2回目となる『ヤマンテラdeあそぼうさい』が開催されました。 …
  3. 今年は雪が多い・・・らしいよ 今期の長期予報では雪が多いと予想されているので、ウインタースポ…
  4. ギネス認定おめでとうございます! …
  5. こんにちは。北城農園です。10月2日より「シナノスイート」の収穫が始まりました。 完…
  6. 10月2日に、秋晴れの下で大盛況だったキッチンカーフェスティバル。軽トラ市も入れて20台が結集。 …
  7. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  8. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る