「商工会の皆さんありがとうございました。」教育委員会が商工会にギネスそうめんの報告とお礼。大きな不安に押しつぶされそうになった苦労を共にねぎらう。

成功してよかったね~

11月5日は高森町にとって記念すべき日になりました。高森中3年生の発案により実現した流しそうめんギネス記録達成という快挙。時間をつくって実際に作業を行った人、時間が作れず手伝いはできなかったけど応援していた人、多くの町民の「信じる力」が結実したできごとでした。

得体の知れない挑戦をマネジメントすることになった教育委員会の皆さんが抱えていた不安は計り知れません。その教育委員会から技術的なサポートを依頼された商工会はプライドとプレッシャーのはざまで技術的な困難に立ち向かっていました。

コースの変更、竹の変形による加工作業のやり直し、直前の不具合発覚、本番でのトラブル、ギネスのルール、いろいろなものを乗り越えてきた教育委員会が、苦労を共にした商工会に「報告とお礼」に訪ねました。

役場と、地域と、商工会、別々の組織を1つに結び付けた高森中3年生の目論見がすごいですね。この経験は今後の町の運営にもきっと大きな役割を果たすに違いありません。

そんな役場と地域と商工会の底力が発揮される『まるごと収穫祭』は今週土曜日19日!これも総力戦!!

https://takamorilove.net/2022/11/17/shokokai-3/
https://takamorilove.net/2022/08/08/harvest-festival/

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る