吉田が『ぱどま』でしょ~?シン・ミツバ保育園の名称大募集!

名称大募集!

そもそも『みつば』は牛牧区、大島山区、上市田区の3地区からなるという意味があったそうです。
ということで、みつば保育園がフルーツライン沿いに移転するに伴い、名称を新たに募集するそうです。

パドマは赤い蓮の花

ちなみに『パドマ』はサンスクリット語で赤い蓮の花の意で、一人ひとりがそれぞれの色で光り輝くことを願ってつけられた名称だそうです。

先行してこんなハイカラな名称がついちゃったので、なんとなく意識してしまいがちですが、負けじといくか、逆張りでいくか、どうしましょうね。

今度は下市田区からの通園もあるそうなので、安直にいけば『よつば保育園』でしょうか・・・ないか。子どもたちが健やかに育ち、地域からも親しまれる「認定こども園」になることを願う素敵な名前、9月9日が締め切りです。

応募箱は町内3か所に

応募箱はみつば保育園あったかてらす町教育委員会に置いてあります、し、応募用紙も同じところにありますので。

シン・ミツバ保育園に関する役場公式ページ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 19人目は人形師 『高森人図鑑』に19人目として記されるのは竹田人形の竹田扇壽(せんじゅ)さ…
  2. 11月3日、山の寺キャンプ場で2回目となる『ヤマンテラdeあそぼうさい』が開催されました。 …
  3. 今年は雪が多い・・・らしいよ 今期の長期予報では雪が多いと予想されているので、ウインタースポ…
  4. ギネス認定おめでとうございます! …
  5. こんにちは。北城農園です。10月2日より「シナノスイート」の収穫が始まりました。 完…
  6. 10月2日に、秋晴れの下で大盛況だったキッチンカーフェスティバル。軽トラ市も入れて20台が結集。 …
  7. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  8. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 大島山の南信州グランピングTENKUが好調です。 9月の売上がグランピングとしては全…
  2. 自販機に対しての予想を超えてくることで有名な北部タクシーの『三元豚かつバーガー』が、案の定の想定越…
  3. フルーツライン沿い、上市田のセブンより少し飯田寄りのパン屋さん。 回覧板にも広告入っ…
  4. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
ページ上部へ戻る