\ 勝手にやってないよ / R4『第7次まちづくりプラン公開評価会議』みんなの話聴いてることを知ってほしい

8月17日は福祉センターで令和4年度『第7次まちづくりプラン公開評価会議』が行われました。

これは、役場が、今後のまちづくり計画をより良いものにするために、また役場の独りよがりにならないために、その計画を公開し、複数の角度から意見を浴びせてもらうという会議です。

この表に挙げられたテーマを軸に町づくりを進めたいとうのが役場の見解。
これに対し、出席者から質問や意見が出されていました。役場と出席者が議論を重ねるプロセスを経て、より良いまちづくりのイメージができあがるのだと思います。

町民代表の皆さんは、わかもの特命係のメンバーだったり、企業の会長さんだったり、いろいろな立場の方が選ばれていたようですが、皆さんは自分の時間を割いて真剣に会議に臨まれていました。そうやって自分の時間を犠牲にしてくれる一部の方達のおかげで、私達一般の町民はまちづくりに気を取られることなく自分の仕事に今日1日を使えました。お盆明けの平日に丸々1日を会議に費やすことは容易ではありませんからね。

会議の様子はYouTubeでいつでも観ることができます。

コメント欄に時間インデックス貼っておきましたので参考にしてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る