国道沿い「ぐーすかぴー」跡地に出店情報!

惜しまれつつ閉店となった国道沿いの寝具店「ぐーすかぴー」の空き店舗が、現在生まれ変わるための準備をしています。仕掛け人は山吹山中屋の中平さん。今や押しも押されぬ人気スイーツ店として地位を築いているタルト専門店「小恋路」のオーナーです。そもそも農家なんですけどね。活躍の場を農業以外にも広げる意欲、すごいです。

計画しているのはフルーツを売りにしたカフェで、デニッシュとプリン、フラッペチーを模したドリンクを主力商品に考えています。テイクアウトだけも可能ですが、カフェでピザなどの軽食も提供する予定です。

コンセプトは「南信州の新たな目的地」、かなり大きな建物ですが、予約で60人程度の二次会やライブイベントにも活用できるものを計画しています。イメージとしてはスターバックスとコメダ珈琲を掛け合わせた感じを狙っているそうで、モスバーガーが撤退して寂しい感じの国道沿いが明るくなりますね!出店は夏頃になりそうで、この辺にはなかったカッコいい店舗になりそうです。

壬生町長がいうところの「町民が主役」「町民が動かなければ町は変わらない」とか、地でやれてる方ですね。しかもまだ若い!頼もしい!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る