下市田に映えスポット爆誕 区民会館のイルミネーションに下市田分館の想いを見た

正体は下市田区民会館の桜の木です。19日に点灯式が行われて1月の16日まで点灯されます。
いいですね~、町内のあちこちで元気なニュースがあって。

写真:松島さん

下市田分館がコロナを吹き飛ばせとばかりに企画した本格派のイルミネーションはLED数なんと10,000球!点灯式当日は竹灯篭200本を灯す演出も加わって、参加した約60名の区民はと~っても幻想的な冬の景色を楽しんでいました。

点灯式には約60人が参加

200本の竹灯篭は19日のみの演出でしたが、実は大晦日の夜11時頃から萩山神社の100mにも及ぶ参道を飾る役目も待っています。そちらもなかなか幻想的なので、今年の二年詣りは地区の神社だけじゃなく萩山神社も覗いてみてください。

情報提供:三浦喜久夫さん

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  2. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  3. ソサイチでサッカーを文化に! TAKAMORIソサイチリーグ 2024…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  6. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  7. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る