【吉田城址愛護会】草刈って総会~話題はやっぱり「若い人にもっと入会してほしい」ってことになるんだよね~

お昼から城址公園の草刈り

吉田城址愛護会定期総会


5月20日(月)吉田城址愛護会の定期総会が開かれました。

これまでの活動内容の報告、これからの活動の方向性などが話し合われました。役員改選では、4期8年に渡って会長を務めた宮島さんから、岡本さんへバトンが渡されました。宮島会長お疲れ様でした。

総会の前には城址公園の草刈り


吉田城址愛護会は総会と草刈りがセットです。昨夜からの雨が心配でしたが、無事雨もあがり、草も乾いた状態で草刈りができました。年に1度のお祭りは愛護会の活動の一端でしかなく、むしろ長年にわたって続けられてきたこの草刈りこそが愛護会の本質です。

ここも鬱蒼とした竹藪だったなんて信じられません。

「五稜の森」は元々湿地の藪だったところ。地元の皆さんが手を入れて開拓したからこそ、五稜の森を建てられる可能性につながったんだそうですよ。そんな難所での藪との闘い制した宮島会長のクローラーハンマーナイフモア、普通の草なんてちょろいもんです。

ま、この条件では乗用タイプが一番速いっすね。

やっぱり機械っすよ、頼もしい存在です。

モアが3台もあれば、どんなに広いところでも「アッ」ちゅう間。刈払い機部隊は端っこを整えるだけです。

もっと整備が進めば、竜神大橋もMIZUBEステーションも吉田城址公園から見えるようになる、予定?です?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024.9.23撮影 学習能力が高い人気者だった ヤマガラ ス…
  2. 揚げた夏野菜は旨いに決まってる 冷やし中華 唐揚げ2個付きで満足度激増…
  3. サッカー場町民企画第1弾 第8回高森町オータムカップ 2024年11月…
  4. 町民の楽しい場所を守り続ける 鉄板居酒屋 亀じぃ 9月29日(日)で開…
  5. 平地から山岳地帯にまで生息 オオタカ タカ目タカ科ハイタカ属オオタカ全…
  6. 野鳥写真愛好家に人気 ノビタキ スズメ目スズメ亜目ヒタキ科ノビタキ属夏…
  7. 数量限定で登場 料理長手作りシリーズ 王者『本気の油そば』を超えられる…
  8. スケートボードパークの可能性を感じた1日 キッズ達のスゴ技に大人が声援 …
  9. (ださら) 出砂原マルシェ 2024年10月19日お祭り広場で初開催8…
  10. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
市田柿の暖簾 「市田柿」の名で流通し始めたのは大正10年(1921年)で、既に100年の歴史があります。写真提供:清水衆
ページ上部へ戻る