万年橋どうする?待望の竜神大橋の工事が着々と進んでるんだけどさ

竜神大橋の工事は順調


山吹地区がますます便利に
豊丘から山吹のカインズホームに向けて架かる『竜神大橋』が2025年度中の完成に向けて進んでいます。

ドンキの屋上駐車場から良く見えます。
長さ264メートル、幅11メートルで、片側1車線の車道と歩道1本が設けられます。明神橋のロータリーが苦手って方はこっち、いっすよね。山吹は今後いろんな施設ができる地区ですから、どんどん便利になっていきます。

で、ですよ。

万年橋どうする問題


別に問題になってないけど
今まで山吹の川向こうと川こっちを結ぶ重要な役割を果たし続けてくれた万年橋どうする?って話があって。今んとこ、撤去しましょうって方向で進んでいるようです。一番近い竜口地区では「撤去しちゃった方が、交通量も減って地元の交通が安全になる。」って声があるようですしね。
竜神大橋の設置と同時に万年橋を撤去する場合、撤去費用は県が負担しますが、今は残して将来撤去しようとすると豊丘と高森が撤去費用を負担することになります。維持費も町負担になるそうですから、声としては10対0ではありませんが撤去を要望する声の方が多いようです。

山吹がどんどん良くなりますね
万年橋は撤去が妥当な判断だと思いますよぉ

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る