この時期は『くるみ餅』な~五平餅でおなじみの「野の花亭」で、あえて五平餅を食べない選択

野の花亭と言えば五平餅

上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、センテナリアンまで行くと行き過ぎっていうあたりにあるのが五平餅やさん『野の花亭』。

くるみ餅も南信州の伝統食

野の花亭は五平餅の製造・販売だけじゃなくて、ランチ営業もやってます。さて、そんな五平餅の野の花亭さんで案外知られていませんが個人的にはむしろこっちが好きというのが『くるみ餅』です。
社長の原さんは「これも下伊那地域の伝統食だでな。おら子どもの頃からこれが大好きな。」というほど、実はイチオシのメニュー。

クルミがたっぷりというか、どっさり入った甘いタレで食べる熱々のお餅、美味しいに決まってます。

テイクアウトでご自宅で楽しむものも用意されていますが、寄ったついでにちょっと休憩とかいかがでしょうか。

定休日は毎週水曜日、それと第2,4の火曜日です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 日本三鳴鳥だけど見たことある? ウグイス スズメ目ウグイス科ウグイス属…
  2. 過去最大18チーム241人がほたるパークに集結! 第6回 TAKAMORIソサイチ大…
  3. トレーラーハウス暮らしを体験できる宿泊施設 CARAVAN STAY …
  4. 粉工房ichiさんの店舗もあるよ 噂は聞いてた『ダイコクグラ』 なんと…
  5. https://youtu.be/jX9zxG61PSM?si=2GIoytehH4p0FL4u…
  6. スケートボードパークの可能性を感じた1日 キッズ達のスゴ技に大人が声援 …
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…
市田柿の暖簾 「市田柿」の名で流通し始めたのは大正10年(1921年)で、既に100年の歴史があります。写真提供:清水衆
ページ上部へ戻る