カフェ&ダイニング『en』元地域おこし協力隊の方が始めたお店がすっかり定着しているのがうれしい

豊丘に地域おこし協力隊としてやってきた黒田さんが始めて、すっかり定着したカフェ&ダイニング『en』、そう、あの『だんQオムライス』で有名な。

下伊那の河岸段丘をドレスドオムライスでイメージした段丘オムライス。ぎっしりケチャップライスにふわふわとろとろのたまご。特性のハヤシソースもたっぷりで、一番上には豊丘村のゆるキャラだんQ君のピックが刺さっています。

だんQオムライスが美味しいのは知っているので、今日はちょっと違うメニュー、豊丘村民の心の山「鬼面山」の名を冠した『鬼面山ナポリタン』をオーダー。

ちなみに鬼面山は1,890m、伊那山脈の最高峰です。

見たところだんQオムライスと似ていますが・・・

当然、中身はナポリタン。よくパスタの下に玉子焼きが敷いてあるナポリタンは見かけますが、このとろふわたまごがしっかりかかっているナポリタンはないですよね。このおかげかどうか、かなり食べ応えあります。

最後はお手製のケーキで腹パンなお昼を過ごしました。

このお店は2階がキッズルームになっていて、小さいお子さん連れでもリラックスして食事ができることも人気の理由です。

30日まで通常営業

2023年12月は30日まで通常営業、年始は1日が18時まで営業で2日、3日は通常営業!

電話番号:0265-48-0240
営業時間:10:00〜21:00
定休日:月曜、火曜

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る