エスカーダ3年生が初採用の①-③-①で2連勝~低学年リーグ第6節を終えて現在負けなしのトップ!

5月27日(土)、松川中央小学校グラウンドで、低学年リーグ第5、6節が行われました。

初採用の①-③-①で松川FCに勝利

まだ負けなしの高森は第5節で松川FCと対戦しました。3年生は今まで、あまりポジションを意識させずに試合をしてきましたが、今回はフィールド5人をディフェンス①・ミッドフィルダー③・フォワード①というフォーメーション(11人制でいう3-4-3みたいな感じ)で試すことにしました。

基本は全員で攻めて全員で守るというスタイルなのですが、試合が進むにつれてだんだん自分のポジションの役割が分かってきて、コートを大きく使えるようになり、前半は1-0で折り返します。

後半はメンバーを3人入れ替えると、得意の超攻撃サッカーでたて続けに3ゴールをゲット!4-0で勝利しました。

しかし喜べないのは、外したシュートが10本以上あり、欲を言えばもっと点が取れた試合でした。

勝てる試合も手を抜かない

つづく第6節は喬木アレグリBと対戦。第5節と同じく①-③-①のフォーメーションで挑んでみました。

開始早々FWが飛び出して、ドリブルで持ち込みそのままシュート!1ゴール目を決めます。
しかしすぐに1点を返され、追いつかれる展開に。この失点でメンバーに火が付き、その後なんとたて続けに4ゴールを奪います。

ハーフタイムで『たとえ勝てる試合でも絶対に手を抜かない!』という言葉で激を飛ばし、後半は3人を交代。前半同様に超攻撃サッカーで次々と3ゴールを奪い、終わってみれば8-1の圧勝でした。

次節は強豪アザリーと対戦!

第6節を終えたところで高森は無敗の1位ですが、現在2位の強豪アザリーとはまだ対戦していないため、次節で試されることになります。
次節は6月10日に喬木会場で行われます。アザリーとの対戦もありますので全員サッカーで全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

https://takamorilove.net/2023/05/26/escada-13/
https://takamorilove.net/2023/05/21/escada-12/
https://takamorilove.net/2023/05/06/escada-10/
https://takamorilove.net/2023/05/02/escada-9/

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る