勝ち点12は現在トップ!低学年リーグ第3,4節開催~保育園組ダイト君初ゴールで1,2年生も強いぞ~

開幕から負けなし

5月13日(土)低学年リーグ第3・4節がアジア電子芝生グラウンドで行われました。

白星スタートの高森は第3節喬木アレグリ―Aと対戦、前半は1-1で折り返したものの後半2点を加え3-1で勝利しました。

第4節はESATと対戦、またもや前半を1-1で折り返し、これは厳しいかなと思いきや後半で4ゴールと爆発、5-1で快勝しました。リーグ戦4節を終えて勝ち点12で今のところトップとなっています。

次節は5月27日(土)松川小学校にて行われます。

保育園組ダイト君初ゴール!

低学年リーグと同じ会場で行われた1・2年生の交流戦ですが、高森チームは1・2年生に加え保育園組のダイト君とエワちゃんが初出場しました。

5人制で7分ハーフで4試合が行われまして高森は・・・
①試合目 vsアザリーホワイト
 2-1(カズヒ②)
②試合目 vsESAT
 3-1(カズヒ③)
③試合目 vsアザリーブルー
 4-0(ハルト①カズヒ①カズマ②)
④試合目 vs浪合FC
 8-0(ハルト③エイト②エイタ①カズマ①ダイト①)
ということで4戦全勝でした。

保育園組のダイト君とエワちゃんも毎試合前後半交代で出ており、なんとダイト君はvs浪合戦で初ゴールを決めちゃいました!
他チームのコーチから「どうして高森の低学年は強いの?」と聞かれましたが、特別な事をしているわけではなく、勝つために自分達で考えて、一生懸命走って、もっている力を出し切っているっていう事なんだろうとおもいます。

次節の低学年リーグ(3年生チーム)は5月27日(土)松川小学校グラウンドで行われます
1・2年生チームは21日(土)に辰野町で行われる「ほたるカップU8」に出場します。
初の遠征で松本や長野の強豪チーム相手にどこまで頑張れるか楽しみです
毎回ギリギリの人数での戦いとなっていますが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

団員随時募集中!

エスカーダ高森では年間を通して団員を募集しています。
お近くの団員に声をかけるか、練習日に合わせて運動のできる格好でボールとドリンクをもって来て頂ければ、いつでも体験できますので気軽に声をかけてください。
一緒にサッカーを楽しみましょう!

エスカーダ高森公式HP

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤タイジロマンティックツアー2024 今週末、2月25日(日)佐藤タイジ、ロマンテ…
  2. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  3. 天気の良い週末のお昼には、席がない可能性もある人気のカフェ、madan tabannは、イ…
  4. 南信州自家製ねぎだれ「豚鶏丼」 メニュー開発に余念がない町民食堂「柿丸くん」に、新メニュー登…
  5. 2月7日、”新しい高森の姿を目指して”活動を続けるTAKARTの会議が行われました。 …
  6. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  7. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る