ビリヤードをガチで始めたいならオークラボール~飯田ビリヤードクラブが初心者に技を伝授~県代表になれるかも!?

1周して新鮮なビリヤード

惜しまれつつ閉店となった座光寺のビリヤード場に代わり、昨年12月、オークラボールのビリヤード場が会員制となって生まれ変わりました。

競技としてのビリヤード

飯田には、IBC(飯田ビリヤードクラブ)というビリヤードの団体があります。IBCはビリヤードを純粋に競技として楽しむ仲間で、全日本の大会にも出場するメンバーが揃っています。

むしろ静かです。競技なので。

もしかしたら、ビリヤードといえば、タバコを吸いながらとか、お酒を飲みながらガヤガヤ楽しむイメージがあるかもしれません。IBCは違います。ビリヤードのゲーム性、競技性を純粋に楽しむので、むしろ静か。そんな競技ビリヤードを楽しめる場所として大切にするために、原則会員制としての運営となっています。

マンスリートーナメントやってます

毎月、マンスリートーナメントを開催しています。ちなみに今月は26日、観戦は無料です。
観戦無料なので、この機会にガチンコビリヤード、観てみませんか?

参加希望者はポスターの下んとこ、代表の田中さんにご連絡をお願いします。

1月に開催されたマンスリーには、初開催にも関わらず、県内外からたくさんのハスラーが参加、皆さん楽しんで帰られたようです。

会員がいるときだけビジター利用が可能

ちなみに日々の営業ですが、今のところ会員が滞在している時しかビジターのお客様にはご利用いただけません。遊びに来ていただける時には代表の田中さんまで(マンスリー参加と同じ)
高校生以上男性¥600/1時間
小中学、女性無料です。

会員制の安心ビリヤードですから、お子様連れがむしろ楽しいかもしれません。

どーせ始めるなら教わった方が早い!

キミも県代表として全日本競技会に出場できるかも~。そんな簡単な話ではありませんがね。ただ、1年間毎日通い続けるくらいのことをやればBクラスでの県代表として全日本アマチュア9ボール選手権大会に参加するなんてことが夢ではありません。なぜか、それはクラブの皆さんが手取り足取り懇切丁寧にビリヤードを教えてくれるからです。こういうのは、達人から教わるのが早いっしょ。

長野県ビリヤード連盟の理事が在籍するビリヤード場、小学生でも安心してプレイできることが保証されている環境は貴重だと思います。

新飯田オークラボール公式サイト

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る