いや~買ってしまった> < 『BUNDOKの前幕』山の寺キャンプ場が雪景色だったからさ~もう・・・

BUNDOKソロティピーって

お気に入りで個人的に実績No.1、一番多く使っているテント。超有名なテントなので今更ですが

小さいソロ用のテントです。火に強い素材なので、近くで焚き火できるのがありがたいんです。張り方のアレンジも幅広いので、迷ったらコレ持ってきゃ間違いないっす。小さくまとまるから荷物にもならないしね。

雪が降ると活動範囲狭まる

夏はテント外での活動ができるのでテントは寝るだけの場所です。雨が降ったらタープ張ればいいし。でも、冬はちょっとね~もうちょっと何かないかな~と思っていたところに・・・

FRONT WALL(前幕)登場!

あ~、荷物は増やしたくないのに・・・気になる商品が。

「何コレちょ~いいじゃん」倍のスペース確保できる?もうどこに何置いて、どこで焚き火するかイメージが湧いちゃって。我慢に我慢を重ねていたのです。物増やしたくないしね~

ところで、真っ白じゃん!?

私のホームキャンプ場である山の寺キャンプ場はこないだの雪で真っ白。一度降ったら溶けないことで有名なキャンプ場なので、もう今シーズンはハイ~雪中キャンプ確定~。

これはソロティピー単体ではちょっとツラい・・・。でもタープ張れば。あ~でも前幕欲しい。あれがあればスペースが広がるからテント活躍の幅が広がる・・・。

カムイにあんの知ってんだよね~

あるのよカムイに、前幕。

カムイで展示してあったの見てるので、3日に1回は思い出して「欲しい」「我慢」「欲しい」「我慢」の繰り返しだったのですが。

ババーン!買っちゃったもんね

BUNDOKソロティピー用FRONT WALL~!
買っちまった~

あ~落ち着いた。
これでいつでも出動できる。
あ~またモノ増やしてしまった・・・。
もう増やさん。

後ろ髪ひかれながらTT

ほかにもいろいろ目移りしつつ

テントはポリコットンになっても、自分がビニルの防寒着しかないと寒いので、焚き火に強い何か欲しいな~なんて思いながら、いや「もう買わん」と今回は前幕を手にカムイを後にしました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤タイジロマンティックツアー2024 今週末、2月25日(日)佐藤タイジ、ロマンテ…
  2. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  3. 天気の良い週末のお昼には、席がない可能性もある人気のカフェ、madan tabannは、イ…
  4. 南信州自家製ねぎだれ「豚鶏丼」 メニュー開発に余念がない町民食堂「柿丸くん」に、新メニュー登…
  5. 2月7日、”新しい高森の姿を目指して”活動を続けるTAKARTの会議が行われました。 …
  6. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  7. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る