本館スポーツ大会→スポーツフェス~分館対抗じゃなく仲間で誘い合って出るシステムのやつ

コロナのせいですっかり活動が沈静化してしまった公民館活動ですが、本館スポーツ大会も例に漏れず。でもま、そこは「あきらめる」だけじゃなく形を変えて継続する方向になっています。

3~6人で1チーム

分館対抗じゃないので、仲間でチームを作って参加することが可能です。ただしメンバーは全員高森町在住じゃなきゃだめです。区や常会の壁はとっぱらわれました。下市田と上市田と牛牧と吉田と出原と山吹から1人ずつ集めてチーム作るのもアリ。もちろん分館で出場するのも大アリ!

クップとかボッチャ

種目はクップとボッチャ。そうそう、車いすバスケの体験もあるようです。

クップ

「Kubb」はスウェーデン語で「薪(まき)」の意味。
北欧発祥の薪投げが由来のニュースポーツ。

ボッチャ

ヨーロッパ生まれのパラリンピック正式種目。
皮製ボールを投げて、目標球への距離を競う。

日時 令和4年10月15日(土曜)
【午前の部】午前8時30分~正午
【午後の部】午後1時30分~4時45分
会場 町民体育館

お申込みは>コチラ

詳細は>役場ホームページ

関連記事

ピックアップ記事

  1. 7月16,17日に野底山森林公園で行われた『焼來肉ロックフェス2022』の様子を伝えるアフタームー…
  2. 市田ヨーグルトでおなじみ市田酪農からお知らせ。 長野県のキャンペーン 長野県産…
  3. 『高森人図鑑』16人目は、『信州たかもり温泉湯が洞/御大の館』支配人の赤羽さんではないですか。 …
  4. 7月23日(土)にアジア電子グランドでアザリー飯田リーグ2022の第9、10節が行われました。 …
  5. 飯田市鼎で写真館を営む堀本さんがぶち上げた「平和の種プロジェクト」、行政も巻き込んで広がりを見せて…
  6. 5月31日、松本山雅F.C.のホームページで、高森町がホームタウンとしてJリーグ理事会の承認を得ら…

高森町の行事予定表

ピックアップ記事

  1. 出原のアグリ交流センター2F、「カフェいるもんで」が7年目の営業を開始しました!1月から4…
  2. 美味しいですよ黒糖饅頭、私が飯田に来て最初に覚えたのは「ざこまん」の呼び名でおなじみの座光…
  3. 先月、牛牧に新しい美容室がオープンしました。上県道を飯田から来たら、あんしん市場へ降りる道…
  4. 先日、伊那で「はじめましてアシュタンガヨガ」のイベントを開催した吉田のエヌラヨガスタジオが、これま…
ページ上部へ戻る