よかったわ~Hi-Forestミュージックフェスタ2022が閉幕。こういうのが定着する町って素敵な
15日から行われていた音楽祭の締めくくり、メインコンサートが中学校体育館で開催されました。
ま~贅沢な話
昨日、御大でやった上野さんのミニコンサートなんか、息遣いまで聞こえる距離で、ホールに反響した音じゃなく、フルートからの音が直接鼓膜に届く環境。指使いまでしっかり目視できる距離。ま~贅沢な話ですよ。
メインコンサートで登場の小林沙羅さんは、まぁ・・・お姫様。欧州でオペラ演じる『超』一流の歌声が素人にも難しくない、やさしい響きで、また体育館が狭いくらいの声量。
上野さんと吹奏楽部の協演はカッコよかった、マ・ジ・で。高森中の皆さん、素晴らしかったっす。
そしてプレッシャーに負けず応募して小林さんと合唱した有志の皆さん、想像以上で驚きました。
最後の「見上げてごらん」は小林さん、上野さんと合唱団の協演で、と~っても美しかったですよ。
小林さんと町内の園児が合唱する一幕もあって、なんちゅう微笑ましい。
企画した教育委員会としては大満足の出来栄えだったんじゃないでしょうか。なんか、教育委員会がただ単発の企画としてではなく、これからを担う子どもたちに体験というお土産を持たせてやりたいんだという想いでやり遂げた音楽祭だと感じました。
こういうの自然に定着する町って
こういう音楽祭が自然に定着している町っていいな~って感じました。これがよその地区開催だと、高森の子たちが主役ってわけにもいかないじゃないですか。やっぱりね、自分達の町でこういう音楽祭があるって嬉しいです。こういう音楽祭がある町に住んでいるってことが少し嬉しいです。