チャリティとかじゃなくてもフツーに美味いボルシチ&ピロシキ。豊丘マルシェやパースで買えます。売り切れる前に行ければ。

「募金や助成金に頼ってばかりではいられない」というウクライナの皆さんの気持ちを応援する方たちからキッチンカーがプレゼントされ、女性の方が4人ほどで交代しながらボルシチとピロシキの移動販売を始めました。

8月1日から豊丘マルシェで販売を開始して連日完売。午前10時からの販売で正午には「完売しました。」の表示が。私自身、ピロシキを食べたことがなかったので興味津々で出かけていきましたが2回買い損ねたクチです。💦

そして今日4日から6日までの3日間は下市田のパースでも販売されます。時間は10時からだったり11時からだったり、その時々によって違うようです。

町内の事業者、エース・リフォームさんがキッチンカーをポーンとプレゼントして、しかもパート従業員として雇用までしてくれるという、う~ん、なかなかできないサポートです。
保健所の許可とかいろいろの兼ね合いで、製造は豊丘マルシェが行い、ウクライナの皆さんは『監修』という形で関わります。

初日にはテレビカメラが5台以上、話によると7台は来ていたというから大変な注目度です。パースでも開店前からお客さんが並んでいました。

パース出店初日の今日もカメラとレポーターが撮影していました。
他所の地域に避難された方たちのことは良く知りませんが、高森に来られた皆さんは自活や広報にも意欲的に取り組んでいます。
ボルシチ&ピロシキ移動販売、定着するといいですね~。

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る