こりゃ贅沢!南信州の大自然とジャズがハマり過ぎ~『真夏の夜のジャズatTENKU in南信州』
昨日は飯田で焼來肉ロックフェスが感動のうちに閉幕、今日は高森でジャズライブ。風越高校卒業生のプロサックス奏者朝本千可さんと贅沢ブッキングのジャズピアニスト第一人者福田重男さんが南アルプスをバックに素敵な夕暮れの時間を演出してくれました。
会場となったのはこの春にオープンした『南信州グランピングTENKU』。午後6時30分開演で暑からず寒からずの天候の下、屋外ならではのゆったりとした席でソーシャルディスタンスを確保しながらストレスフリーでプロの演奏に酔いしれました。
7時30分からの第二部では、すっかり陽も落ちて雰囲気満点。全部で何曲だったのか数えていませんでしたが、中にはビートルズの曲や朝ドラで人気の曲など、おなじみの曲もあって「ジャズ」がよくわからない私でも安心して楽しむことができました。
主催は株式会社ヴェルデ。今回はTENKUの全面協力でグランピング施設を使ってのライブとなりました。近々飯田市内でもライブを予定しているようで、そちらも楽しみです。
名古屋や東京に行かなくても、演劇があって、ロックフェスがあって、ジャズライブがあって、これ、なかなか得難い環境だと思いますよ。