蚊が気になる季節。キャンドルランタンも虫よけ成分入ったのあるんですよ。

キャンプは冬にやるのが一番好きですが、今の季節も悪くありません。雨がシトシト降る中の雨キャンも風情があっていいです。

冬キャンと違ってこれからの時期に多少気になるのが「蚊」です。いろんな虫よけグッズがありますが、このロウソクもその一つです。

左側の白いのが通常のロウソク。右側の紫色したものが虫よけ用です。UCOのキャンドルランタンに使います。

これがキャンドルランタン。高森だとカムイに売ってます。

こんな感じで吊るして使われるとが多いです。

この傘型のリフレクターもお気に入り。ランタンを高いところに吊るすときはロウソクの光を有効に使うために有効です。

リフレクター装着の絵。

他にも強力な香取線香とか、いろいろあります。虫除け対策をばっちりやって、快適なキャンプを!

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る