漢心をくすぐる鬼面山BASEのトライバルフック~作ってるの南信州の人だった件

地理に詳しい人なら鬼面山と聞けば「あ、豊丘じゃん。」てピンとくるのかもしれませんが、インスタでトライバルフックというキャンプギアをオーダー制作している「鬼面山BASE」さん。私は豊丘にそんな山があるなんて知らなかったので、どっか遠くの方かと思っていました。

トライバルフックというのは、ランタンとか・・・主にランタンですね、を吊るすのに使うフックのことです。機能だけで選べば

こんなのが一般的で、ネットでも安く手に入れることができます。ところが「鬼面山BASE」のフックはちょっと別物ですよ。

もう、魔法が使えそうな・・・、違うか、漢のロマン漂うこの迫力。細部まで丁寧に仕上げられています。こういう作りての心を感じる道具に囲まれてのキャンプっていうのはまた一味違った満足感があります。

もうこれはただの”手先が器用な人”ではなく、自らもゴリゴリのキャンパーだからこそのテイストなわけですよ。で、その鬼面山BASEの主、「よっさん」が先週末、高森町の山の寺キャンプ場でテントを張っていたようなんです。よっさんのインスタにそのときの様子がアップされていました。

過去の投稿をみても、ワイルドなガチキャンパーだということが一目瞭然です。

豊丘の野田平キャンプ場がホームグラウンドのようです。これからもたまには高森まで足を延ばしてもらいたいですね。

そんなよっさんが運営する「鬼面山BASE」のアカウントはこちら
https://www.instagram.com/kimenzan_base/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  2. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  3. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  4. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  5. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  6. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る