「お花見サッカー」エスカーダ高森が日本一の学校桜に囲まれたグラウンドで初練習。なお団員は随時募集中!

4月10日(日)高森南小学校グラウンドでスポーツ少年団エスカーダ高森がお花見サッカーを行いました。お花見サッカーの趣旨は「日本一の学校桜の下、新年度になってのんびりサッカーを楽しんでお昼はその桜の下で、普段試合などはおにぎりでの昼食を弁当にしてみては如何か」と始めました。

今年度最初の練習(3日)は天候が悪く6日の水曜日も中学校グラウンドが使えないためエスカーダの最初の練習がお花見サッカーになりました。

他チームも考えましたがコロナの関係もありエスカーダ高森だけでの企画になりました。
日本一の学校桜の下で ソーシャルディスタンスをとって昼食、新年会の景品によるじゃんけん大会、子供VS親+指導者のゲームなど、盛りだくさんです。

本部にもトイレにアルコールスプレーを設置、食事以外は全員マスク着用、指導者は電子ホイッスル使用など、コロナ対策をしっかりとったうえでの開催となりました。

情報提供:幾島さん

エスカーダ高森ホームページ↓
https://escada-takamori.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  2. 日本一の学校桜をライトアップ CANDLE NIGHT 2024 好天…
  3. ramen_das359 鉄板居酒屋亀じぃ「しろしょうゆ」 鶏の旨味を…
  4. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  5. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る