低温殺菌の牛乳はやっぱり違うよ!贈り物にもおすすめ!信州市田酪農 乳製品加工場~アフターガールズ

自分達の牛乳を直接お客様に味わってほしい

下伊那郡高森町にある地元産の乳製品を販売しているお店です🐄
信州市田酪農は「自分たちの牛乳を直接お客様に味わってほしい。」と願う高森町の酪農家の方たちが1995年に小さな施設を作ったのが始まりと言われています。

乳製品の原料には、地元伊那谷で生産された新鮮な生乳だけが使用されています🐮
私たちは”いちだヨーグルト”(飲むヨーグルト)・”牛飼の里ヨーグルト”(食べるヨーグルト)・”牛乳”を購入し、いただきました。
いちだヨーグルトはプレーン味と巨峰の味と2種類あります。
どちらもトローンとしていて濃厚。
信州産の巨峰味では、ほんのり巨峰の味がしてヨーグルトの美味しさを活かすような役割を果たしています🍇
牛飼の里ヨーグルトも味が2種類あり、こちらはプレーン味とさとうきび味です。
プレーン味は甘さ控えめでシンプルな味。
そのままいただくのも良いですし、ハチミツやジャムと一緒にいただくのもおすすめです◎
さとうきび味は甘さがあり、とても美味しいです😋
牛乳は特有の匂いや味が少なくサラサラしており、苦手な方でも飲みやすいような味でした👍

贈り物としてもおすすめ!

市田酪農さんの原点である美味しさと健康を第1に考えているのがとても伝わってきました。
地元の酪農家の方が生産し、そして地元の方に愛されているヨーグルト。
通信販売もされており、贈り物としてもおすすめです!

皆さんもぜひ1度訪れてみて下さい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
定休日:日曜日

営業時間: 10:00〜16:00
https://www.yoguruto.com/

情報提供:アフターガールズ↓
https://www.instagram.com/aftergirls_official/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る