壬生町長二期目がスタート 「やらずに文句言うだけの町民」は卒業しよ!

昨日1月24日、壬生町長が二期目の初登庁しました。いつ来るか分からないリニアに向けた準備、人口減少の中でも活気ある地域を作る施策、どこをとっても壬生さん以外にこれをこなせる町長はいないと感じています。一期目の4年間で高森町の雰囲気を変えてしまったと感じている町民は多いと思います。自慢の町長です。

一貫して掲げているのは「人材育成」、町政を自分ごととして考えて行動できる町民をつくる。とっても大事なことです。分かります。でも、これ、「今のまま、町長や役場に甘えたままの町民では町は良くならない。」というメッセージでもあって、町長の町民に対する評価の低さが現れている言葉です。

ここで「どぜぇたことこくな!」って怒るのはナンセンス。ここからの4年間でとことん育成されましょう。そして自分達の町は自分達でつくるって気概で行動できる町民になりましょう。いっすか、今日から「文句だけ言う町民」は卒業っすよ。文句言う前に自分が動かなだめな!

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る