12月13日(月)、山吹竜口の龍の里会館で、「みらいの高森をつくる会」と壬生町長の懇談会が開かれました。
壬生町長からは、町の施策の根底にある考え方やこれまでの経緯などが丁寧に語られました。単純な初歩的なことも気兼ねなく発言できる場だったので、「なるほど~、そういうことだったのかぁ~」と改めて合点のいくことがいくつもありました。今後もたびたびこんな機会が持てたらいいなって感じました。壬生町長はどんな質問にも逃げずに正面から答えてくれるのがまたいいっすね。
こんな活動をしている「みらいの高森をつくる会」は政治団体だって誤解しそうですが、実際は「政治のことも語る『高森愛』に溢れた自由な会」でした。山吹の久保田会長の声掛けで集まった30代~40代を中心とした集まりで(もちろん20代や60代の方もいらっしゃいますよ)、右も左もイデオロギーも何もありません。高森町をもっと知って、もっと好きになろうという会です。
LINE上のオープンチャットで「みらいの高森をつくる会」を検索すると、会で管理するグループに入ることができます。そこでは高森町民に役に立ちそうな情報が、ときどき行政や政治の話題もちりばめつつ提供されているので、興味のある人はぜひ覗いてみてください。