「みらいの高森をつくる会」という会

12月13日(月)、山吹竜口の龍の里会館で、「みらいの高森をつくる会」と壬生町長の懇談会が開かれました。

壬生町長からは、町の施策の根底にある考え方やこれまでの経緯などが丁寧に語られました。単純な初歩的なことも気兼ねなく発言できる場だったので、「なるほど~、そういうことだったのかぁ~」と改めて合点のいくことがいくつもありました。今後もたびたびこんな機会が持てたらいいなって感じました。壬生町長はどんな質問にも逃げずに正面から答えてくれるのがまたいいっすね。

こんな活動をしている「みらいの高森をつくる会」は政治団体だって誤解しそうですが、実際は「政治のことも語る『高森愛』に溢れた自由な会」でした。山吹の久保田会長の声掛けで集まった30代~40代を中心とした集まりで(もちろん20代や60代の方もいらっしゃいますよ)、右も左もイデオロギーも何もありません。高森町をもっと知って、もっと好きになろうという会です。

LINE上のオープンチャットで「みらいの高森をつくる会」を検索すると、会で管理するグループに入ることができます。そこでは高森町民に役に立ちそうな情報が、ときどき行政や政治の話題もちりばめつつ提供されているので、興味のある人はぜひ覗いてみてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る