下伊那唯一の芝のサッカー場誕生へ ほたるパーク改修地元説明会

12月1日の全員協議会で入手した資料です。ほたるパークの改修計画について。まだ決定事項ではありませんが、こんな計画が進行中のようです。
11月29日、山吹地区でほたるパーク改修計画の地元説明会が開かれました。長野や松本にはあるけれど南信に足りない芝のサッカー場を高森町に作ろうという計画です。改修には総額で約6億円の費用がかかるそうですが、今のタイミングで行政と町民が積極的に受け入れを表明すれば、町の負担としては1/4の約1.5億円で済むそうです。

かわまちの件もありますし、メガドンキが出展していることもありますし、この地域が集客力の多い場所になりそうです。今後、周辺への説明会を重ねながら具体的に整備の計画を煮詰めていくことになります。

こんな情報がやりとりされている議会全員協議会、できるだけ傍聴して、ここで情報をお伝えしていきたいと思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 個人のスキルアップに特化したスクールです 現役3x3プロ選手によるバスケットボールス…
  2. 雨の中でも泥まみれにならずプレイできる 人工芝サッカー場で初開催 11…
  3. 2024.10.29撮影 野鳥愛好家に人気の冬鳥 ジョウビタキ …
  4. 花の蜜が大好きだけど虫も食う メジロ スズメ目メジロ科メジロ属メジロ春…
  5. 鴨ざるそば 「つゆ」と「鴨汁」両方楽しめるちょっと寒くなってくると、去年も投…
  6. 辛さはお好みでオーダー可能 テンジャンチゲセット 韓国味噌(テジャン)…
  7. サッカー好きが過ぎる鉄工所㈱ティーウェーブ フットサルゴール贈呈式 2…
  8. スケートボードパークの可能性を感じた1日 キッズ達のスゴ技に大人が声援 …
  9. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  10. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
市田柿の暖簾 「市田柿」の名で流通し始めたのは大正10年(1921年)で、既に100年の歴史があります。写真提供:清水衆
ページ上部へ戻る