ヘッドラインニュースの更新が楽しみ~高森町公式HPがリニューアル

ヘッドラインニュースが目新しい

かねてより噂されておりました高森町役場ホームページのリニューアルが実施されました。

新しくなったホームページ、パッと見の特徴は、「ヘッドラインニュース」が追加されたことでしょうか。ヘッドラインニュースが順番にトップページのスライドに表示されるようです。

高森町ホームページ

旧ホームページのハード型のアジサイも素敵な写真ではありましたが、町の雰囲気を伝えるという点、また、訪れる度にニュースが更新される点は正常進化ですね~。

売り出したいポイントが分かりやすい

「ブランディングサイト」が新設されたことで、飲食店、買い物、アクティビティ体験、観る学ぶ、泊まる滞在する、観光タウンプロモーションの6つのジャンルで高森町のアピールポイントが紹介されています。(まだ準備中のページが多いですけど、順次整うでしょう。)

子育て世代にやさしい町アピールも専用サイトが分かりやすいです。今までもありましたっけ?

階層の分かりづらさは巨大サイトの宿命

メニューの階層も改善されていたり、画面右側のメニューが便利そうだったり、今までのサイトに比べると格段に便利になりました。そうは言っても高森町に関する情報を網羅しようとすると、どうしてもメニューの階層が深くなってしまうのは避けられないんですよね。

高森町ホームページ

旧ホームページへのリンクがこわれる

役場公式X(旧twitter)からのリンクはほぼ「お探しのページが見つかりません。」になってしまいました。発信が必要な情報は新たにtweetしないといかんですね。新しいページにジャンプする設定もできるような気がしますが。
あと、地元で就活『就活ナビ』はリンク先がホームに戻ってしまっているようです。

スマホページも見やすくなった

旧サイトはスマホ表示が一部破綻していましたが、新サイトはスマホサイトも読みやすく表示されるようになりました。縦にずらーっと長いですけど、順を追っていけば探し物は見つかると思います。

https://takamorilove.net/2022/04/10/recruit/

関連記事

ピックアップ記事

  1. https://youtu.be/jZgI5PKfR0M?si=cTyceGd4Pt8WZTKE…
  2. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  3. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  4. ベンチプレス150kgの健康運動指導士 渡邉雄太(わたなべゆうた)さん …
  5. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  6. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  7. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る