【マツカワたがやすかいぎvol.10】メインキャストは「子育て応援ぷらっとらじお」を運営する松川町役場の元木さん

メインキャストは役場職員の元木さん

マツカワたがやすかいぎvol.10


2024年5月23日 Bar180
5月23日に第10回たがやす会議を開催しました。
「子育て応援ぷらっとらじお」を運営している松川町役場のなかちゃんこと元木ともみさんがメインキャストとして登場しました。
今回のテーマは「ゆるくつながる。ということ」。
青春時代にラジオが大好きだったなかちゃんは、「スクールオブロック」や「安部礼司」から影響を受けたそうです。大学生時代、サークルに入ってから1、2年生の間は居場所がないと感じた経験があり、後輩ができてからはなかちゃん自身がみんなの居心地のいい「居場所になる」ことを実際に行動に移して経験したそうです。それからは「居場所が欲しい」ではなく、「居場所になる」ということを大切にしてきたなかちゃん。この「居場所になる」という想いが今のラジオにも繋がっているとお話されていました。

なかちゃんはラジオを続ける中で、どんな居場所作りができれば良いのか、悩みや葛藤も抱えていると語りました。参加者のみなさんと一緒に、どんなことができるのかを考える場面もありました。
今回は「ゆるくつながる」ことやラジオを通じた居場所作りの可能性について深く考えることができました。なかちゃんの思いやラジオを続ける中での葛藤に触れ、参加者がみんなで一緒に考えながら新たな気づきやアイデアを共有することができ、たがやすかいぎらしい時間になりました。
次回のたがやす会議も、多くの夢や想いを応援する場として、みなさんと一緒に盛り上げていきたいと思います!

毎週月曜午後5時から

子育て応援ぷらっとらじお


stand fmとInstagramライブにて配信中
アーカイブも聞けますので、ぜひ聞いてみてください!

今回も会場はBar180のようです。こんな場を提供してくれるお店の存在が尊いです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. クロワッサン食べながら”居場所”みつけた感 『春風』が再開 長かった…
  2. アグリ交流センター巨大ハウス スケートボードパークが登場 2024年7…
  3. パンと焼き菓子のカフェ『春風』 リニューアルオープン 2024年7月1…
  4. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  5. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  6. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  7. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  8. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  9. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  10. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る