土鍋で炊飯、朴葉味噌でステーキ、ちょっと贅沢なソロキャンプを年の瀬の『山の寺キャンプ場』で

山の寺キャンプ場常連さん

YouTubeでキャンプ動画を多数投稿している「ぱぱにぎす」さん、12月30日から31日にかけて山の寺キャンプ場でのソロキャンプ動画がアップロードされています。

管理人さんが昨年、新たに増設したサイトでのキャンプです。ここは広めのスペースで、静かに過ごしたい方向けの場所になっています。

ブームが落ち着いたからこそ楽しい

キャンプブームが終わったと言われるこの頃ですが、だからこそやっと本来のキャンプが楽しめるという意見も増えています。じっくり時間をかけて自分のためだけのディナーを作る、キャンプの楽しみの一つです。

寒いこの季節だからこそ余計にありがたい具沢山の鍋料理

炊飯にもメスティンなんて使いません。男はだまって「土鍋」。

2023年最後のキャンプということでお肉はかなり豪華めの牛肉を朴葉みそで。

キャンプ飯とは思えぬ豪華なディナーです。

山の寺キャンプ場

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る