横歩きで撮るのがこんなに難しいか下市田河原のリニアガイドウェイ工場のフェンスに小中学生の絵かペイントされたっていうので撮ってきた

下市田河原にある、JR東海リニアガイドウェイ工場。そのヤード(壁)に、小学生、中学生が未来の高森町について描いた絵がペイントされました!
先週の土曜日は、JR東海主催の除幕式に参加。絵を描いてくれた多くの子どもたち、保護者さんたちが参加してくれました。
除幕後も、みんなで写真を取ったり、絵を触ったり。
今回のプロジェクトは、夏くらいからJR東海様と打ち合わせを重ね、また各学校の先生方にもご協力頂き、進めて参りました。関係の皆様、本当にありがとうございました!
個人的には「柿丸くん」がたくさん描かれていましたので、当時、キャラクター決定を担当した私とすれば、感慨深いものが…
近くを通った際には、ぜひ、子どもたちの力作を御覧ください!

情報提供:下市田 清水さん

壁にスマホを向けて歩きながら撮るって、揺れるし傾くし、なかなか難しくて、6回も取り直しましたがこの程度。いいカメラ欲しくなりました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2月定例会をひっそりと開催 「みらいの高森をつくる会」の2月定例会みらいの高森をつくる会の2…
  2. 出場申込締め切りは2月27日(火) 2024.3.2(SUT)10:30-1…
  3. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  4. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  5. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  6. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  7. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  8. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る