テラスって言うのかな、アグリ交流センターに新設のガーデンパラソルで「いるもんで」のランチをいただく

ついに整備が完了

アグリ交流センターの正面玄関左側の芝生スペース、地盤沈下等の復旧や整備が終わったようです。そして、工事が終わってみたら何やら素敵なパラソルがあるではありませんか。

使っていいらしい

普段は折りたたまれているのですが、使いたい場合は開いて使っちゃっていいみたいですよ。

パラソルはベルトで縛られているので、まずこれを外します。

そしたら、ポールの裏側、赤丸の辺に

このハンドルを差し込みます。そしてクルクル回すと

パラソルが開いてきます。そしたら、ちょっとパラソルの中心部を気にかけて・・・

ひもがこうやって引っかからないように

下に降ろしてあげましょう。そしてさらに・・・

ここんとこで支柱と穴の位置がズレる場合があるようなので、ちょっと位置を直してあげたりしつつ

ガチョン!とハマればOK。

そしたら垂れ下がっていたひもをココにくいっと挟んどきます。

次はこの突っ張り棒を

支柱に固定して完成。

あら素敵。

あ!「いるもんで」のさぁお昼

こんないい場所ができたら、ここでお茶でもいただけたらいいのにって思っちゃいます。あ、「いるもんで」のお昼メニューとかも、ここで・・・。安心してください、なんと、OKです。いるもんでで注文したランチメニューは、トレーを貸していただけるので、こちらに運んできていただくことが可能です。ま、正直、料理持って階段通ってここまで来るのは、ちょっとしたリスクもありますがね。

ただまぁご覧くださいこの景色

こんなにお手軽にピクニック気分を楽しめるなんて。南アルプスの絶景を前にして、どこの観光地に来たんだ?という錯覚。いいえ、どこかへ出かけなくても、私たちが住んでいる高森町にはこんな素敵な場所があるんです。

https://takamorilove.net/2023/03/08/irumonde-2/
https://takamorilove.net/2022/12/16/irumonde/

関連記事

ピックアップ記事

  1. クロワッサン食べながら”居場所”みつけた感 『春風』が再開 長かった…
  2. アグリ交流センター巨大ハウス スケートボードパークが登場 2024年7…
  3. パンと焼き菓子のカフェ『春風』 リニューアルオープン 2024年7月1…
  4. 2024.6.15撮影 スズメ目モズ科モズ属 留鳥 百舌鳥(モズ) …
  5. 2024.6.13撮影 ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属 カワセミ …
  6. 高森人図鑑 瑠璃寺獅子舞関係3件 大洞さん、青山さん、獅子舞のシリーズもの高森…
  7. 毎週登山の麦峰チャンネル 長野に暮らす醍醐味 高森町民吉川さんのYouTube…
  8. 亀じぃ2号店 KAME HOUSE(かめはうす) 幸喜笑亀麺飯酒上県道…
  9. そんなスペースあったっけ? 禁断の4ステージで2日間開催 2024年3…
  10. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る