誰でも傍聴できるけどなかなか行けない『議会全員協議会』~配布資料を齋藤議員が見せてくれたよ。

毎月1日は『全員協議会』

曜日の都合で1日じゃなくて2日だったり3日だったりすることはありますがね。毎月開催されている『議会全員協議会』は町で起きていることを役場が議会に報告、情報を共有する場です。これ、町内外の誰でも傍聴が可能です。とはいえド平日の午前9時開始というハードル高い時間帯での開催。

あ、でも、だから傍聴できない自分達の代わりに、代表として町会議員がいるんじゃないか?ってことで、今月は齋藤議員に「全員協議会の資料を見せてください。」とお願いしました。

3月12日に行われるイベントの案内ですね。実施は12日ですが、なんと〆切が3月3日です。どうでしょう、まだ空きはありますかね。続いては令和5年度の予算案概要。

役場の退職者のみなさん一覧。中塚総務課長の退職はちょっと驚きました。早期・・・そうですよね、まだ定年じゃないですよね。え、吉森さんも退職!?若手有望株の職員が・・・。みなさん、これまで町のお仕事ありがとうございます。お疲れ様でしたー。

これは、物価高騰対策として打った施策の実施状況ですね。実際にはどの程度利用されて、どれだけの予算が使われたかの資料。

実際には書面にない情報のアナウンスも担当課からしっかりあるのですが、基本はこの書類に沿ったものになっています。

議員の皆さんは町民を代表してこんな情報を持っているわけですから、どんどん公開して町の様子を町民に伝えてほしいです。

情報提供:齋藤天議員

関連記事

ピックアップ記事

  1. 佐藤タイジロマンティックツアー2024 今週末、2月25日(日)佐藤タイジ、ロマンテ…
  2. X(旧twitter)のアカウント「高森町消防団の日常」から、最近の活動をご紹介します。ちなみに、…
  3. 天気の良い週末のお昼には、席がない可能性もある人気のカフェ、madan tabannは、イ…
  4. 南信州自家製ねぎだれ「豚鶏丼」 メニュー開発に余念がない町民食堂「柿丸くん」に、新メニュー登…
  5. 2月7日、”新しい高森の姿を目指して”活動を続けるTAKARTの会議が行われました。 …
  6. 高森人図鑑に32人目が登場 高森町民の多様性を感じるサイト『高森人図鑑』32人目に登場したの…
  7. 野の花亭と言えば五平餅 上段道、またの名をハーモニックロードを、湯が洞から北へ車で3分、セン…
  8. 8-0でフィンランドに完勝 10月11日に行われたパラアイスホッケー世界選手権B-p…
  9. 地元、大島川でテンカラ 漁期終了1カ月前となるこの日、上市田在住の原沢さんは、地元の釣り仲間…
  10. 天竜川を遊びつくそう! 本チャンのMIZBEステーションは山吹カインズの向かいの辺にできる予…

ピックアップ記事

  1. お隣の建物にお引越し 明るい女将さんと家庭的なメニューで人気を博している『居酒屋ちぃちゃん』…
  2. このメニューで予習してって 麺の量は4通り 小盛 220g中盛 400…
  3. 4月12日からオープンしています 南信州新聞に載っていましたね。牛牧の中北常会です。牛牧神社…
ページ上部へ戻る